suno album

sanpo sinagara utsusita syashin no souko 。。。 omoide ni narusi ne !

2013-01-01から1年間の記事一覧

夏の思い出

夏休みになると従兄弟連中8人がばあちゃん家に集まって、 近くのこの川で毎日泳いで、魚釣りしたり、 山に入っては、蝉取りしたり、畑に入ってトマトくすねて食ったり。 ばあちゃんや、近所のばあちゃん じいいちゃんと遊んだり 竹とんぼや弓矢とか作るの教…

8.6 ヒロシマ

今日は広島にとって、日本にとって、 いや世界にとって特別な日です。 人類史上初、核兵器が使用された日です。 式典は原爆投下時刻a.m8:15に合わせて行われるのですが、 仕事の都合で参列は諦め、仕事が終わって参拝に来ました。 当日に来たのは久しぶり。 …

完成引き渡し

7月31日水曜日 大安 くっそ暑かった! そんな猛暑のなか汗だくになりながら、 中〇様邸お引渡し! なかなか、良い感じで仕上がったと思う。 施主は凄く気に入ってくださって、思っていた以上にいい家になって嬉しい といってくれた(^_^;) 設計やってて良…

仕事サボって撮ってます。。。

暑い。。 やたら暑いっ。。。 クーラー効いた車の中でも なんか 暑いって。。。 でも、景色がいいと猛暑の中でも思わず散歩。。。 仕事途中でも。。。サボり散歩。。。 いやいやサボりじゃなく 休憩とって 汗だくリフレッシュ!! チョイと暗かったかな? チ…

元宇品でちょい散歩

いつだったけな~、1・2週間前、仕事の合間にちょい時間があいて 元宇品へ何気なく。。。 車を下りて歩いたの初めてで、こんな所があるとも知らず、 ぶらぶらと。。 階段登ってますけど、これを下りると海岸へ。。 天気悪。。 確かこの後 結構な大雨が降っ…

地鎮祭

2013年7月14日 日曜日 地鎮祭が行われました。 設計として出席なのですが、この度はカメラマン(^_^;) 祭壇はこんな感じ。 最近の紅白幕は風を通す為かメッシュ素材になってる。 そのお陰か曇りでしたがテントの中は明るい。 お供え物は季節のよって変わるけ…

実家で散歩

暑い夏がもうすぐそこまできてる。。。 1.5cmぐらいだったかな 可愛いね 子カマキリ たしか、ヘビいちご?だったかな?? 細い草が シュッ シュッ シュッって すんげー綺麗だったんだけど。。。 カメラの腕がまだまだなんだろね。。 一眼の成せる技なんだろ…

裏山散歩

5月ってこんなに暑かったっけ。7月並の暑さだって。 そんな中、一番暑い時間に山歩き。 日陰は涼しい ユリの花?こんな所に咲くんだとちょっとびっくり。 良く見かけるけど 何て名前? この花も良く見るけど 名前は知りません。。。 でも可愛い。。 頂上から…

これで一眼のお勉強

最近手に入れた OLYMPUS PEN EP-1 初めての一眼 とは言ってもマイクロ一眼って言うのかな。 型も少し前らしいのですが、カメラ初心者の私には十分かと(^u^) 先ずは、昨日 散歩しながら撮った一枚 自宅からの夜景 うーん。。。難しい。。。 スマホで撮る…